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営業トークのコツ

営業トークのコツ

営業として成約を勝ち取るためには、やはりトークスキルは大切です

お客さまと信頼関係を築きながら、ご成約につなげるためのを紹介します。

強く売り込まない

成約したい気持ちが先走り一方的に商品を売り込むと、、、

逆にお客様は引いてしまいます。

「この営業は話を聞いてくれない」と思われてしまします。

信頼関係を築くのが難しいですよね。

営業トークのコツは、強く売り込まないことです。

相手の悩みや課題やニーズを把握し、それに沿った商品を提案していきましょう。

相手の話を聞く

自分の伝えたいことを話すのではなく、お客さまの話を聞きましょう。

基本的には聞き役に回ることです。

お客さまの悩み、課題や不安など聞いて理解をすることが大切です。

営業トークのコツは、相手の話を聞くことです。

ゆっくりと話す

早口で話すとお客さまに、せっかくの商品やサービスが相手に伝わりません。

ゆっくりとハッキリと話すことです。

お客さまとのコミュニケーションを大切にすることです。

営業トークのコツは、ゆっくりと話すことです。

明るく正しい言葉使い

暗い方の話を聞きたくないですよね。

明るく、正しい敬語の使い方、場面に適した言葉など気を付けましょう。

営業トークのコツは、明るく正しい言葉使いをすることです。

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