営業トークのコツ
営業トークのコツ
営業として成約を勝ち取るためには、やはりトークスキルは大切です
お客さまと信頼関係を築きながら、ご成約につなげるためのを紹介します。
強く売り込まない
成約したい気持ちが先走り一方的に商品を売り込むと、、、
逆にお客様は引いてしまいます。
「この営業は話を聞いてくれない」と思われてしまします。
信頼関係を築くのが難しいですよね。
営業トークのコツは、強く売り込まないことです。
相手の悩みや課題やニーズを把握し、それに沿った商品を提案していきましょう。
相手の話を聞く
自分の伝えたいことを話すのではなく、お客さまの話を聞きましょう。
基本的には聞き役に回ることです。
お客さまの悩み、課題や不安など聞いて理解をすることが大切です。
営業トークのコツは、相手の話を聞くことです。
ゆっくりと話す
早口で話すとお客さまに、せっかくの商品やサービスが相手に伝わりません。
ゆっくりとハッキリと話すことです。
お客さまとのコミュニケーションを大切にすることです。
営業トークのコツは、ゆっくりと話すことです。
明るく正しい言葉使い
暗い方の話を聞きたくないですよね。
明るく、正しい敬語の使い方、場面に適した言葉など気を付けましょう。
営業トークのコツは、明るく正しい言葉使いをすることです。
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